人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘味処を堪能して、いざ献血、400ccへ!
夕方、時間があったので日本橋献血ルームに、足を伸ばす。

直前、小腹が空いていたので、甘党のまえだで、ぜんざいセット(焼餅入りぜんざいと、わらびもちとみたらし団子のセットを食べてから。
甘味処を堪能して、いざ献血、400ccへ!_c0145299_2241176.jpg
甘味処を堪能して、いざ献血、400ccへ!_c0145299_2244879.jpg

でも、そのもうちょっと前は、住吉大社に行ってて、住吉大社御用達の末廣堂「さつま焼」を買い求めて、ホクホク顔。このさつま焼、サツマイモの形をした餡子の和菓子です。”使われるこし餡は、”十勝小豆を十分アク抜きして淡泊な味に煮上げ、伝承の皮で包み、一本ずつ竹串に刺して整形し、卵黄を塗って焼きあげております。”ということで、とっても美味しいのです。 末廣堂 本店 大阪市住吉区東粉浜3丁目12-14 年中無休
 http://www.suehirodo.co.jp/index2.html
甘味処を堪能して、いざ献血、400ccへ!_c0145299_2323414.jpg
甘味処を堪能して、いざ献血、400ccへ!_c0145299_22415875.jpg

じつはこれ、奈良の奈良町・元興寺ちかくにある姉妹店の春日庵でも販売されています。

成分献血は1時間まち。
そんなに待ってられないので、久々だしと、本日は400cc献血を。

たまに血を採ってもらうと、また自分で新しく造らないといけなくなるから、血液が早急に入れ替わり、新しい血液が増えて、いいかなーなんて感じがするけれども。

きっと、栄養満点の血液です。
輸血されたら、すぐ回復することでしょう。


採血終わって(全血だと、早い)、これだけも頂きました!と、その袋を見せられたら、ちょっとくら~~~っと来そうになりましたが、元気です。 
(ビールの350mlの缶より、多く採ったんだ!)


・・・・そういえば、夜は従姉にお抹茶たててもらって、お茶菓子に三輪神社大鳥居前にある白玉屋の「みむろ」のもなかも食べております・・・・

ちなみに、さつま焼は、十勝小豆。 
みむろのもなかは、奈良の特産・大和大納言小豆。

今日は、あずきの日ということで。
by kanko39 | 2008-11-02 22:40 | 日々、笑・喜・幸・感動!

*ふくふくブログ*2007(C) KANKO all right reserved
by kanko39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング&リンク集
ご訪問ありがとうございます。 こちらは大阪の上本町駅・谷町九丁目駅近くのKANKOフラワースクールでございます。 お花で人生を楽しくしたいです。

お帰りの際、下のバナーを押していただけると、うれしいです! 他の季節の花のブログに出会えます~
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

クリック応援、感謝♪♪ 人気ブログランキングへ

*旧ブログ'05年3月~'07年10月

ご縁つづきのHP/ブログ
*近藤総合法律事務所
*籾井特許事務所
*CAMEL
*凛匠華
*宝やの宝物。
*ゆるりフラワーデザイン
*お花と共に 

ほんのひと手間の協力
*クリック募金 
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧