人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味なる華道未生流(総家)新年会
前日夜、服が窮屈すぎる・・・と大あせりで、急遽変更。
4月までに痩せようと、再び決心したのも束の間、お家元の初生けを見て、楽しい会話に、美しいお料理の数々を前にしたら、すっかり吹き飛んでしまいました~
美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_011448.jpg


美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_045422.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_052198.jpg

とても彩りがきれいです!
美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_06044.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_062736.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_064773.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_07437.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_071764.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_073636.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_075332.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_081369.jpg

美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_083750.jpg

まさか、月亭八方さんご自身が来られるとは、思いませんでした。
「あほちゃうか~」連発のトーク 
大阪人と東京人、「あほ」(=阿呆:あほう)と言われて、心に感じる感じ方は、随分と違うようですね。
私は大阪でしか住んだことがなですが、「あほちゃうか」と言うのはほとんど言わないかな。「あほやなー」「あほやわー」って言い方するほう。大阪人にとっては、親しみの情のニュアンスが伝わる物言いかもしれません。
イントネーションにもよりますが、「ばか」と言われると、腹を立てるかも。(関東とは逆でしょうか?)

新年会の締めは、舞台壇上でお家元と記念撮影!
ちょっとぶれて、ボケてしまいました・・・
美味なる華道未生流(総家)新年会_c0145299_0245484.jpg



この会の終了後、外に出てソルビバでまたティータイム。
その後、K嬢は歩いて谷9に帰るというので、一緒にそのまま歩いて堀川戎神社へ。
そしてそのまま歩いて天神橋筋商店街を経由、谷町九丁目まで戻りました!!

K嬢、着物姿であるにもかかわらず、靴に劣らぬ早足ウォークはすごい。
今日のフルコース料理分、しっかりエネルギー消費したはず!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ ← いつもクリックをありがとうございます☆。゚o。 笑う門に福来たる♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


KANKOフラワーデザインスクール(大阪・上本町・谷町9丁目)  Y
by kanko39 | 2011-01-09 23:55 | おいしんぼ

*ふくふくブログ*2007(C) KANKO all right reserved
by kanko39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング&リンク集
ご訪問ありがとうございます。 こちらは大阪の上本町駅・谷町九丁目駅近くのKANKOフラワースクールでございます。 お花で人生を楽しくしたいです。

お帰りの際、下のバナーを押していただけると、うれしいです! 他の季節の花のブログに出会えます~
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

クリック応援、感謝♪♪ 人気ブログランキングへ

*旧ブログ'05年3月~'07年10月

ご縁つづきのHP/ブログ
*近藤総合法律事務所
*籾井特許事務所
*CAMEL
*凛匠華
*宝やの宝物。
*ゆるりフラワーデザイン
*お花と共に 

ほんのひと手間の協力
*クリック募金 
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧