人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬至の日の、「ウン」の付いたスクール忘年会
冬至の日に食べるといい、柚子とかぼちゃも、登場! 
運気をあげるという 「海老」&「ん」のつく食べ物
恒例の鍋に、あちこちの添えてられていました。

超ヘルシー鍋は、”断捨離”鍋!?
動物性肉類を絶ったたんぱく質   海老、豆腐、うす揚げ
胃腸を整え、掃除し(捨て)くれる  大根、ごぼう、こんにゃく    
高カロリーから離れる         きのこ類各種、こんにゃく

鍋には柚子をいっぱい浮べ柚子の絞り汁も入れて、柚子塩で味を調えて。
ちょっと焦げたののもご愛嬌と、でも味は上々のかぼちゃのバイも登場。
そして最後におだししたお茶は、柚子茶


この日食べた「ん」のつく食べ物は 
鍋の出し汁は こぶから出しました
ホウレソウが キッシュに
ワイ
シャンパ(シャンパーニュのものではなかったので、実際にはスパークリングワイン)
 (これ、知人の自家製人参。とても柔らかで人参らしい人参でした)
だいこ (こちらも同じく。とてもシャリシャリ、美味)
にゃく
おいなりさ
クリームコロ
かぶらのせまい漬け

オリーブオイル入りのみかジャムを用意していて、出すのを忘れていました・・・・


みなさま、これで、新しい年の運気は、ますます上昇気流に乗ること、間違いなし!! 
感謝・かしゃ!! 楽しい夜をありがとうございました。


P.S. 参加の皆様はちゃんと帰れたかな? 
    私はあの後帰宅して、さらに、みかとりごとレモの生ジュース作って飲みました。
    今朝は少々、二日酔い気味・・・
冬至の日の、「ウン」の付いたスクール忘年会_c0145299_15271830.jpg


span style="color:rgb(0,153,51);">------------------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ ← いつもクリックをありがとうございます☆。゚o。 笑う門に福来たる♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

KANKOフラワーデザインスクール(大阪・上本町・谷町9丁目)  Y
by kanko39 | 2010-12-23 15:28 | 日々、笑・喜・幸・感動!

*ふくふくブログ*2007(C) KANKO all right reserved
by kanko39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング&リンク集
ご訪問ありがとうございます。 こちらは大阪の上本町駅・谷町九丁目駅近くのKANKOフラワースクールでございます。 お花で人生を楽しくしたいです。

お帰りの際、下のバナーを押していただけると、うれしいです! 他の季節の花のブログに出会えます~
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

クリック応援、感謝♪♪ 人気ブログランキングへ

*旧ブログ'05年3月~'07年10月

ご縁つづきのHP/ブログ
*近藤総合法律事務所
*籾井特許事務所
*CAMEL
*凛匠華
*宝やの宝物。
*ゆるりフラワーデザイン
*お花と共に 

ほんのひと手間の協力
*クリック募金 
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧