人気ブログランキング | 話題のタグを見る
住所録が復旧できた!!
筆ぐるめを使っているのですが、住所録データがからっぽに!?


先月、花展の案内状を送ろうと開くと、データがない?ない?ない? ・・・????
他の仕事のファイルはバックアップとっているのですが、
住所録だけは自宅パソコンにしか入れておらず、
新しい分のバックアップを取っていなかったのです・・・・

後悔していても始まらない!

仕方なく、古いパソコンの、旧バージョンのデータをすくってなんとか印刷・発送。
1件1件、住所データが表示されるたび、郵便番号リストがありませんと、はじかれる。
画面には一応入力済みの番号が表示されるのに。
古いデータ、なにかの必要ファイルを既に削除してしまっていたのでしょうね。


ここ数年の間に更新されていたデータが反映されていない古いデータだったので、
戻ってきてしまった案内状がかなりありました。

そして、古いバージョン9.0のデータを新しい14.0バージョンで取り込もうにも、なぜかうまくいかず。
忙しい最中、あせっていたのでしょうか。


パソコンの中のデータって、パカッと蓋をあけて見れないので、不便ですね~(こんなアナログ的なことを言うと、笑われるでしょうが) 

以前、携帯電話も何度か水没させていて、その度に、「ごめんなさい・・・ これこれ、しかじか・・・ 再度、番号を教えてください」と。格好の悪い話でした。今では、防水の携帯電話もありますし、データを預けるというバックアップ機能もあるので、安心ですが。

アドレス帳、なんだかなつかしい響きです。
むかしはいつも持ち歩いていて、ささっと葉書や手紙を書いていたものです。
かなり筆マメな方でした。


また、アドレス帳&筆まめ復活させようかしら・・・・


今日、また一から住所録を年賀状見ながらインプットしようと決心しつつも、改めて新しいバージョンのソフトを立ち上げ、いろいろ操作をやってみていたら、新バージョンへの取り込み成功!
後は、住所変更があった人のデータを修正していくだけ。

まだそれなら、軽い軽い~、と、一安心。
(またこの続きの作業を後回しにしそうですね・・・私は)

住所録が復旧できた!!_c0145299_21364763.jpg
(写真は昨年撮影の伊勢神宮の五十鈴川です)
KANKOフラワーデザインスクール(大阪・上本町・谷町9丁目) Y

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ ←クリックよろしく! いつも応援ありがとうございます☆。゚o。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

by kanko39 | 2009-12-16 21:37 | 日々、笑・喜・幸・感動!

*ふくふくブログ*2007(C) KANKO all right reserved
by kanko39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング&リンク集
ご訪問ありがとうございます。 こちらは大阪の上本町駅・谷町九丁目駅近くのKANKOフラワースクールでございます。 お花で人生を楽しくしたいです。

お帰りの際、下のバナーを押していただけると、うれしいです! 他の季節の花のブログに出会えます~
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

クリック応援、感謝♪♪ 人気ブログランキングへ

*旧ブログ'05年3月~'07年10月

ご縁つづきのHP/ブログ
*近藤総合法律事務所
*籾井特許事務所
*CAMEL
*凛匠華
*宝やの宝物。
*ゆるりフラワーデザイン
*お花と共に 

ほんのひと手間の協力
*クリック募金 
ブログパーツ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧